海外研修 in台湾

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook

こんにちは!アパマンショップ富士宮店ですヽ(*゜ω゜)ノ

先日、全国賃貸管理ビジネス協会関東支部の
海外不動産視察研修に参加させていただきました!

in 台湾!!!

到着した日は台湾観光をさせていただきましたー♪

最初は『龍山寺』(ロンシャンスー)

龍山寺 CIMG4090

ここのお寺には、ご本尊の他に学問の神様・商業の神様・良縁の神様・健康祈願の神様と
多様な神様が祀られてパワースポットとされていました。
台湾では、多様な神様が一緒に祀られていることが多いそうです。
台湾式のおみくじも引きました!
。。。が台湾式のおみくじのやり方がいまいちわからずなんとなく引いてきてしまいました。(笑)

良縁の神様から赤い糸をいただいてきました♪

次に『台北駅』

CIMG4126 CIMG4123

主要駅の為、すごい大きくて中にはフードコートやレストラン、
お土産屋さんや、ホールでは出店なんかも出てて駅なのに十分楽しめるところでした。
こちらで自由行動だったので、なんとなく気になったお店に入ったら。。。。。
タイヌードルのお店でした。(笑)
でもすごく美味しかったです♪
CIMG4122

 

次は『忠烈祠 』

 

CIMG4131 CIMG4136

着いてビックリしたのが、入口に立っている衛兵さんが人形???人間???
と思うほど微動だにせず立っていたことです。
ここでは衛兵さんの交代式が見どころみたいです。
ちょうど交代式に間に合いました!
 CIMG4130 CIMG4132
一糸乱れることのない衛兵さんの行進はほんとすごかったです。
衛兵さんの制服が「陸軍」・「海軍」・「空軍」で色が違っていて、見る時によって違うそうです。
この日は「海軍」でした!
その後は講習会の為にレストランへ向かいました。
CIMG4195
台湾で実際に不動産売買をやられている林(リン)さんから台湾の不動産事情をお伺いさせていただける
大変貴重な講習会でした。
 CIMG4201 CIMG4198
台湾では、急速な不動産の高騰が進んでしまった為に、本当に不動産を必要としている市民が買えなくなってしまったことが問題になり、2016年に不動産価格の上昇に拍車をかけていた投機的な取引を抑制するための新しい法律が施行されたそうです。
上昇の歯止めにはなったそうですが、不動産売買の流れも低迷下してきてしまっているそうです。
台湾では台北駅周辺や中山、という繁華街エリアが人気みたいですが家賃がすごく高いみたいです。
とにかく駅に近いことが優先されるそうで日本でいう東京と似ている感じでした。
貴重な講習の後は、懇親会で他の県の不動産会社の方と情報交換などをさせていただきました。
懇親会の食事では烏骨鶏のスープが衝撃的でした!
  CIMG4203 IMG_5429
懇親会の後は少し時間があったので・・・・・
台湾と言えば!!!!!  『夜市』
ということで・・・・・

 『士林夜市』へ!!!

CIMG4226 CIMG4208

懇親会でもいっぱい食べましたが・・・

夜市にきたらまた別腹という感じで食べて飲んで・・・・・
楽しい夜を過ごせました♪
 CIMG4229 IMG_5433
CIMG4213 CIMG4227
まだ1日目!!
2日目と3日目はまたご報告します!!

納得のお部屋探しは

アパマンショップ富士宮店までドウゾ

((ヽ(・ω・)ノ))マッテマース♪

アパマンショップ富士宮店

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。
アパマンショップ富士宮店
富士宮市弓沢町199
AM9:30~PM6:00
(日曜・祝日は9:00~5:00まで)
TEL 0544-28-3323
FAX 0544-25-3361
定休日は毎週水曜日です(・ω・)
☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。